「自分の家で暮らしたい」を支える 小規模多機能介護スタッフ

  1. 募集要項(東京)
  2. 業務内容
  3. 他社にはない特徴
  4. スタッフの1日に密着
  5. スタッフの声
  6. よくある質問

WORKS

業務内容

柔軟な介護スキルが身につきます

施設への「通い」を中心として「宿泊」やご自宅への「訪問」を組み合わせて、生活支援や機能訓練を1つの事業所で提供しています。
ケアプラン作成からサービス提供まで同じ事業所のスタッフが行うため、ご利用者やご家族に安心していただくことができます。

自立支援に取り組む小規模多機能型居宅介護

施設内には看護師やリハビリスタッフも常駐しており、医療的な視点でもご利用者を支えます。通いエリアにはレッドコードが設置され、積極的に自立支援を行っています。

最寄り駅から徒歩3分の通勤に便利な場所です

南北線の東大前駅より徒歩3分で、通勤も便利です。

1階には地域包括支援センターおよび、地域交流スペースなども備え、地域の方が集まることのできる施設を目指しています。

地域に貢献したい方、スキルアップを目指す方は、ぜひ見学にお越しください。

QUALITY

他社にはない特徴

リハビリ機能をもった小規模多機能型居宅介護

24時間継続的リハビリ
レッドコードを使用したリハビリで、身体機能を維持しています。専門知識を持ったリハビリスタッフが、日常生活に必要なリハビリの計画を立て介護度の重度化を防ぎます。また、訪問看護ステーションが併設されているため、身近に看護師がいることで安心して勤務できます。

ONE DAY

スタッフの1日

VOICE

スタッフの声

ご利用者の「真のニーズ」に
気付けるようになりたい

東京 リーダー 小林こばやし 一充かずみ 2021年 入社

転職活動中の企業訪問で、人事のIさんに声をかけていただいたことが入社のきっかけでした。
介護の仕事は未経験だったため、初めは全てが難しく、やっていけるのだろうかという気持ちでした。
家のルールやこだわりがご利用者一人ひとり違うので苦戦しました。

グッドライフケアの良い点は、多職種が連携してご利用者をケアするところです。スタッフの人数が多く、最初は誰がどの職種の人か把握するのに戸惑いましたが、今ではチームの一員として働いています。

現在の仕事は訪問介護やフロア業務、シフト作成、管理者の補佐など、幅広い業務を担当しています。
ご利用者の求めている「真のニーズ」に気付けるように、情報収集を行うなど、できることは全てやろうと心がけています。またご利用者本人だけではなく、そのご家族へのケアも仕事をする上で大切にしています。

今後は介護福祉士の資格取得し、先の話ですがケアマネジャーの資格取得も目指して、より専門的な知識とスキルを深めていきたいと考えています。

Q&A

よくある質問

夜勤は月にどのくらいありますか?
月に平均4日~5日です。
施設の見学はできますか?
見学は随時受け付けております。
ご希望の日程を教えていただければ、見学日を調整させていただきます。
ご利用者の要介護度は、どのくらいですか?
要介護度は2~3の方が多く、平均要介護度2.3となっております。
介護士の方の年齢層は?
24歳~70歳のスタッフが在籍しており、平均年齢は47歳です。

JOB FAIR

お祝い金制度

    お祝い金制度

  •  お祝い金は当HPの応募フォームから応募し、採用された専門職の方(介護士・看護師・計画作成担当者・施設の管理者など)へ、
    入社半年後に支給する特典です。

  • < 対 象 者 >  東京・大阪の正社員・パートナー(社保以上)
  • < 支 給 額 >  50,000円
  • < 支給時期 >  入社半年後に給与振り込み
  • < 支給条件 >  支給時期に在籍しており、退職予定がないこと  出勤率が80%以上であること
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