グッドライフケア採用サイト
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介護のプロとして多職種と繋がる サービス提供責任者

  1. 業務内容
  2. 他社にはない特徴
  3. スタッフの1日に密着
  4. スタッフの声
  5. よくある質問
  6. 会社説明会
  7. 募集要項(東京)
  8. 募集要項(大阪)
  9. 採用までの流れ

WORKS

業務内容

介護のチームリーダー
チームでご利用者を支えることを実感できる仕事

訪問介護事業所における、サービス提供責任者の仕事は多岐にわたりますが、一言でいうならば、チームリーダーです。

介護スタッフのケアの統一を図り、チームでどのようにご利用者に関わるか?そして、ご利用者の生活をどのように支えることができるのか?日々考えて、提案し、行動することが求められます。

自分のイメージが明確であればあるほど、スタッフにもそれが伝わり、結果としてご利用者のADLが改善した時、達成感を感じます。

内勤業務と訪問介護
内勤業務だけでなく、訪問介護サービスも実施

介護を必要とされる方が住み慣れたご自宅で自分らしい生活を続けられるよう、
ご利用者の自宅を訪問し、自立支援を目的とした日常生活のサポートを行います。

スタッフと同じ目線で業務をすることにより、実際のケアの質も課題もすぐにわかります。良いことも、悪いことも仲間と共有し話し合い解決することができます。

介護スタッフのまとめ役
連携の要が、サービス提供責任者

訪問介護サービスや、訪問介護計画書の作成はもちろん、各専門職との連携や、介護士への指示、指導を行う仕事です。

グッドライフケアでは、自社開発のITシステムが、効率的な多職種連携を可能にしています。

帳票作成や多職種との連携はご利用者のケアと同様にとても重要な業務であり、それができることがサービス提供責任者の一番のやりがいでもあります。

QUALITY

他社にはない特徴

介護スタッフの育成
後進の育成を担う役割

複数のサービス提供責任者が協力して、介護スタッフの研修を行っています。

新卒の介護士も多く入社しているグッドライフケアでは、先輩が後輩に指導する文化があると同時に、看護師やケアマネジャーも介護士の指導に関わっています。

現場での指導や研修で多職種と協力して、在宅生活を支えるプロフェッショナルを育成しています。

ONE DAY

スタッフの1日

サービス提供責任者の1日

VOICE

スタッフの声

素敵な仲間に
恵まれている
環境に感謝

大阪 管理者 立巳たつみ 京子きょうこ 2009年 入社

入社してから10年が経過し、昨年はケアマネージャーの資格を取得しました。

入社して間もない頃は、スタッフが個々に仕事の内容や取り組み方に積極的に意見を出し合っているのを見て、柔軟な対応をしている会社だなと感じました。 入社後2年半で、スタッフの指導やご利用者の対応などコミュニケーション能力が重要な役割を持つサービス提供責任者という立場になりました。 スタッフが訪問先で対応や判断に悩むこともあります。そんな時、ひとりで抱え込まないように相談に乗り、一緒に打開策を考えます。仲間が気持ちよく仕事ができるようになった時は、喜びもひとしおです。サービスの依頼が立て込みシフト調整に悩んでいる時に「私で良ければ任せてください」と介護士の方が申し出てくれた時は本当に肩の力が緩みました。仲間意識が高まる瞬間ですね。

他事業所のケアマネージャーから「グッドライフケアの介護士さんは、とてもよくやってくれて助かる」とお褒めの言葉をいただくことも多く、その時はとても誇らしい気持ちになります。あなたも素敵な仲間と一緒に働きませんか?

自分自身の
スキルアップにも
繋がる環境

東京 管理者 稲毛いなげ 稔也としや 2021年 入社

私は前職で管理職を長く務めましたが、30歳を迎えたタイミングで、もう一度現場に戻り、『介護の本質』を学ぼうと考えるようになりました。
そんな中、私のニーズに合ったグッドライフケアに出会い、定期巡回サービスも展開している会社ということで、今後に期待が持てると感じて入社を決意しました。

私のやりがいは、ご利用者様の笑顔を見たときや、「来てくれて良かった」などのお言葉を頂戴した時です。ありがたいお言葉をいただけるというのは、まさに介護士冥利に尽きます。
また、ご利用者様、ご家族様のお気持ちやニーズを汲み取り、ご自宅での生活を継続できるように支援していくことが大切だと思っており、総合的にアセスメントして、より良いサービスを提供していくよう心がけています。

グッドライフケアは、多職種が同一事業所に在籍しているため、連携が行いやすく、自分自身のスキルアップにも繋がる環境だと感じています。また、社長が各支店の研修で講話をしてくださり、直接面談の機会もあるので、働いていて安心感があります。

目標は、一人でも多くの社員育成に携わるとともに、自分自身も成長することです。今後も、グッドライフケアの経営理念でもある『よいケア』を実践し、ご利用者様の生活を支えていきたいと思います。

Q&A

よくある質問

1日の訪問件数は何件くらいですか?
1日6件~8件程度です。
訪問先への移動手段はどうなっていますか?
移動手段は電動自転車です。
サービス提供責任者は初めてですが、できますか?
未経験の方でもご応募いただけます。
サービス提供責任者の業務内容についての研修も行っています。
将来ケアマネジャーを目指していますが、支援制度はありますか?
定期的に勉強会を実施しています。合格後は居宅部への配置展開も可能です。

JOB FAIR

会社説明会

サービス提供責任者の説明会
説明会開催!
定期的にサービス提供責任者向けの説明会を開催しております。

説明会の主な内容

  • サービス提供責任者の仕事とは?
  • どんな働き方ができるの?
  • 育児中やブランクがあっても働けるの?
  • どんなキャリアアップができるの?
  • 給与・福利厚生について
  • ※社内見学もできます
  • ※グッドライフケアでは育児と仕事を両立させたい方も応援しています。
    説明会へは小さいお子様を連れてご参加いただけます。

開催日時

東京説明会

会場:グッドライフケア東京 本社
現在、説明会は少人数で対応させていただいておりますので、事前のお申込みをお願いいたします。
WEB説明会も随時開催しておりますので、ご希望の方はご相談ください。

東京説明会参加予約

大阪説明会

会場:グッドライフケア大阪 本社
現在、説明会は少人数で対応させていただいておりますので、事前のお申込みをお願いいたします。

大阪説明会参加予約
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