グッドライフケア採用サイト
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大阪0120-631-411

介護のプロとして多職種と繋がる サービス提供責任者

  1. 業務内容
  2. 他社にはない特徴
  3. スタッフの1日に密着
  4. スタッフの声
  5. よくある質問
  6. 会社説明会
  7. 募集要項(東京)
  8. 募集要項(大阪)
  9. 採用までの流れ

WORKS

業務内容

チームでご利用者を支えることを実感できる仕事

訪問介護事業所における、サービス提供責任者の仕事は多岐にわたりますが、一言でいうならば、チームリーダーです。

介護スタッフのケアの統一を図り、チームでどのようにご利用者に関わるか?そして、ご利用者の生活をどのように支えることができるのか?日々考えて、提案し、行動することが求められます。

自分のイメージが明確であればあるほど、スタッフにもそれが伝わり、結果としてご利用者のADLが改善した時、達成感を感じます。

内勤業務だけでなく、訪問介護サービスも実施

介護を必要とされる方が住み慣れたご自宅で自分らしい生活を続けられるよう、
ご利用者の自宅を訪問し、自立支援を目的とした日常生活のサポートを行います。

スタッフと同じ目線で業務をすることにより、実際のケアの質も課題もすぐにわかります。良いことも、悪いことも仲間と共有し話し合い解決することができます。

連携の要が、サービス提供責任者

訪問介護サービスや、訪問介護計画書の作成はもちろん、各専門職との連携や、介護士への指示、指導を行う仕事です。

グッドライフケアでは、自社開発のITシステムが、効率的な多職種連携を可能にしています。

帳票作成や多職種との連携はご利用者のケアと同様にとても重要な業務であり、それができることがサービス提供責任者の一番のやりがいでもあります。

QUALITY

他社にはない特徴

後進の育成を担う役割

複数のサービス提供責任者が協力して、介護スタッフの研修を行っています。

新卒の介護士も多く入社しているグッドライフケアでは、先輩が後輩に指導する文化があると同時に、看護師やケアマネジャーも介護士の指導に関わっています。

現場での指導や研修で多職種と協力して、在宅生活を支えるプロフェッショナルを育成しています。

ONE DAY

スタッフの1日

VOICE

スタッフの声

素敵な仲間に
恵まれている
環境に感謝

大阪 管理者 立巳たつみ 京子きょうこ 2009年 入社

入社してから10年が経過し、昨年はケアマネージャーの資格を取得しました。

入社して間もない頃は、スタッフが個々に仕事の内容や取り組み方に積極的に意見を出し合っているのを見て、柔軟な対応をしている会社だなと感じました。 入社後2年半で、スタッフの指導やご利用者の対応などコミュニケーション能力が重要な役割を持つサービス提供責任者という立場になりました。 スタッフが訪問先で対応や判断に悩むこともあります。そんな時、ひとりで抱え込まないように相談に乗り、一緒に打開策を考えます。仲間が気持ちよく仕事ができるようになった時は、喜びもひとしおです。サービスの依頼が立て込みシフト調整に悩んでいる時に「私で良ければ任せてください」と介護士の方が申し出てくれた時は本当に肩の力が緩みました。仲間意識が高まる瞬間ですね。

他事業所のケアマネージャーから「グッドライフケアの介護士さんは、とてもよくやってくれて助かる」とお褒めの言葉をいただくことも多く、その時はとても誇らしい気持ちになります。あなたも素敵な仲間と一緒に働きませんか?

今、管理者が
できるのは
仲間のおかげ

東京 管理者 中村なかむら 友紀ゆき 2014年 入社

高校生の時に会社説明会に参加しました。私のような未経験者に対しても頻繁に研修があり、成長することができると感じて入社を決めました。
グッドライフケアにはいろいろな年代の方が在籍していますが、年齢に関係なく気さくに話すことができ、コミュニケーションが取りやすいと感じています。
介護士以外でも、ケアマネジャー、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などの他職種とも連携が取りやすい環境があり、自分の居場所のひとつだと感じています。

介護の仕事は慣れるまでは本当に大変だと思います。その大変さをしっかりと受け止め、周りの仲間を信じ、自分を信じて進めば自然と介護のお仕事のやりがいや楽しさなどを感じることができる思います。
周りの仲間との協力や助け合いがとても大事です。自分ひとりではありません。仲間がいます。一緒に頑張っていけたら幸せだと思います。

将来は管理者としてもっと成長したいと考えています。
介護士全員が訪問先で同じサービスを提供する統一性を図って指示を出すことが最も重要です。また、介護士それぞれの良さを活かすことができるようにすることも大切です。苦戦することもあるかもしれません。しかし、管理者という立場であっても介護士と同じ視点に立ち、共に悩み、考えられる人物でありたいと思っています。

Q&A

よくある質問

1日の訪問件数は何件くらいですか?
1日6件~8件程度です。
訪問先への移動手段はどうなっていますか?
移動手段は電動自転車です。
サービス提供責任者は初めてですが、できますか?
未経験の方でもご応募いただけます。
サービス提供責任者の業務内容についての研修も行っています。
将来ケアマネジャーを目指していますが、支援制度はありますか?
定期的に勉強会を実施しています。合格後は居宅部への配置展開も可能です。

JOB FAIR

会社説明会

説明会開催!
定期的にサービス提供責任者向けの説明会を開催しております。

説明会の主な内容

  • サービス提供責任者の仕事とは?
  • どんな働き方ができるの?
  • 育児中やブランクがあっても働けるの?
  • どんなキャリアアップができるの?
  • 給与・福利厚生について
  • ※社内見学もできます
  • ※グッドライフケアでは育児と仕事を両立させたい方も応援しています。
    説明会へは小さいお子様を連れてご参加いただけます。

開催日時

東京説明会

会場:グッドライフケア東京 本社
定員は、東京:各回5名の少人数制で行いますので、事前のお申込みをお願いいたします。
WEB説明会も随時開催しておりますので、ご希望の方はご相談ください。

東京
WEB説明会
2020年1118日(水)
16:00~17:00
東京
2020年1127日(金)
15:00~16:00
東京
2020年12 9日(水)
10:00~11:00
東京
2020年1215日(火)
15:00~16:00
東京
2020年1225日(金)
17:00~18:00
東京説明会参加予約

大阪説明会

会場:グッドライフケア大阪 本社
定員は、大阪:各回3名の少人数制で行いますので、事前のお申込みをお願いいたします。

大阪
WEB説明会
2020年1118日(水)
12:00~13:00
大阪
2020年1127日(金)
10:00~11:00
大阪
2020年1214日(月)
15:00~16:00
大阪
WEB説明会
2020年1218日(金)
10:00~11:00
大阪
2020年1223日(水)
17:00~18:00
大阪説明会参加予約
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