NEWS

お知らせ

【大阪】25卒のインターンシップ生が来られました!

投稿日:

先日の2月29日、25卒の大学生がインターンシップに来られました。
日程の前半は会社説明や面接ワークなどを行い、後半はデイサービスの見学です。

今回はデイサービスから様子をお届けします!

240304-2.jpg

普段ご自宅に祖父母様がいらっしゃるYさん。福祉の仕事に関心を持って弊社に応募されたそうです。
デイサービスの施設の設備や、業務内容をご覧いただきました。

240304-1.jpg

▲生活相談員の説明を熱心に聞き、メモをとられていました。

240304-3.jpg

▲ご利用者と会話をする際に、すっと目線を下げてお話する姿が印象的でした。

240304-4.jpg

終了後Yさんより、
「デイサービスはお話をする場という印象でしたが、たくさんの器具(マシン)があって驚きました。ご利用者様同士で仲良く会話したり、運動をしたり、デイが生活の一部になっていることを実感できました」

と感想をいただきました。

訪問介護やデイサービスの違いなど、弊社の特徴について、色々と学んでいただけたようです。
また、介護職として経験を積んだ後キャリアアップできる総合職にも興味を示されていました。

このインターンシップでの経験を、今後の就職活動に活かしてもらえると嬉しいです。
ご参加いただきありがとうございました!

グッドライフケアでは、引き続きインターンシップ生を募集中です!
少しでも興味のある方は、ぜひ人事部までお気軽にご連絡ください。
会社説明会も随時行っております!

お問い合わせ_ボタン.png

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less