NEWS

お知らせ

第2回パーキンソン病勉強会を開催しました <御協力:Abbvie合同会社様>

投稿日:

2024年1月18日(木)、社内向けにパーキンソン病について勉強会を開催しました。

IMG_2024-01-18-19-51-42-909.jpg

今回はメディカル事業部より、最新の医学情報を医療従事者に提供していただくため、
Abbvie合同会社様を招聘してパーキンソン病の治療システム「ヴィアレヴ」という製品についての説明会を開催いたしました。
実際の機器を持ち込んでいただき、装置の操作方法、チューブの交換等の清潔操作等を指導、実演していただきました。

IMG_2024-01-18-19-51-32-500.jpg

IMG_2024-01-18-19-51-21-476.jpg

居宅ケアマネ・看護師・介護士・施設スタッフ・福祉用具専門相談員・事務などから45名以上の参加がありました。
それぞれ機器を実際に手を取り、熱心に質問をするなど大変有意義な時間になりました。

スタッフからの感想(一部抜粋)

・使用しているご利用者に冷静に対処できる。役立つと思う。
・実際に機器の操作を実習する事でいざという際に対応しやすい。心の準備が出来た。
・思った以上に扱いやすかった。継続的に情報提供をして欲しい。
・実際にふれて機器の操作法や留意点を学ぶことができた。
・デバイス療法についてしらなかったので役に立ちそうと思った。
・PD療法を色々試している方がいるため役に立ちそうと思った。
・パーキンソンのご利用者と関わることがあるため、勉強会の学びが役に立つと思った。
・具体的な注意事項などを教えていただき、今後の訪問時に注意して観察する点がわかりました。
・操作に慣れればご利用者には有益だと思ったが、ケアプランにどう反映させれば多職種で有意義な情報共有ができるのか考えさせられた。
...

グッドライフケアはこれからも常にご利用者が安心して在宅生活を送れるよう
新しい技術や知識の吸収に取り組み提供できるように努力し続けます。

ご協力:Abbvie合同会社様
https://www.abbvie.co.jp/

弊社ではパーキンソン病専門リハビリスタッフを募集しております。
ぜひこちらからお問い合わせください。(勤務地:東京)

https://recruit.goodlifecare.co.jp/career/physiotherapist-therapist/tokyo.html

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less