NEWS

お知らせ

中五島高等学校 放送部員から取材を受けました♪

投稿日:

中五島高等学校の放送部員と福島支店長

4月2日、大阪福島支店にて介護職員が高校生から取材を受けました。

なんと!長崎の離島にある中五島高等学校の放送部員3名と顧問の先生が来阪されるとのことで、
取材を受けた当社も介護士のスケジュールを調整し当日を楽しみにしておりました。

大阪までの道のりを聞くと、島を朝9時に出発し、フェリーで長崎まで2時間半、
そこから長崎空港までバスで移動され、飛行機で大阪に到着。宿に着いたときには日暮れの6時だったそうです。

そんな生徒さんたちは、長旅の疲れなどみじんもなく元気な笑顔で福島支店を訪れてくれました。

中五島高等学校の放送部員

今回の訪問の主旨は、
今春高校3年になる彼女たちが進路を考える上で「仕事とは?」ということを深く知りたいとのことで、
生徒さんの姉が就職した会社や姉の働く姿を取材したいとの意向があり実現となりました。

NHK杯全国高校放送コンテスト用作品

とても素朴で真っすぐな彼女たちは、緊張のためか言葉は少なかったのですが、
一つ一つ丁寧に撮影やインタビューを行う姿に、社員の方が元気をもらいました!

放送部員がグッドライフケアを取材

この取材を含め、NHK杯全国高校放送コンテスト用の作品を作成されるとのことです。
大阪は初めて!という皆さんにとって、今回の取材体験で何かを得ていただければ幸いです。

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less