NEWS

お知らせ

介護士による「排泄介助」研修会

投稿日:

今日は、介護士による「排泄介助」研修会に参加してきました。
会場は、グッドライフケア大阪北支店の研修室で開催されました。


最初に社内で「神の手」と言われているベテラン介護士からの
「排泄介助」の研修の進め方の説明がありました。


排泄介助研修2


その後、グループに分かれて利用者さんと担当介護士の役割を決め、
実際に身体や手を動かすことで、疑問点ややりにくい点などを
どう対処するかなど意見を出し合いました。


排泄介助研修1


利用者様の状態に寄り添いながら、短時間でも立つ訓練をしたり、
理論を交えた便秘解消のための腸マッサージを習得することで、
今後、この体験を活かし、ご利用者様に安心していただけるような
サービスがを提供できる介護士を目指したいと思いました。


排泄介助3

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less