WORKS
業務内容
グッドライフケアは、介護や看護をはじめとするさまざまな在宅支援サービスを行う会社です。ご利用者が住み慣れたご自宅で生活を続けるための自立支援を行っています。
現在、社員数の増加に伴い間接部門の強化を進めています。複数の事業を展開し、多職種が活躍する職場のため、社員の育成・定着に視点をおいています。そのような重要な役割を担い、人として成長したい方を募集しています。
*人事部
*総務部
*経理部
*ITソリューション部
*営業企画部
*営業管理部
<人事部の業務内容>
社内研修の運営
・各研修の年間スケジュール、月間スケジュール管理
・研修レポート管理
・各部管理者と研修講師との協議、打ち合わせ
・研修に関わる事務、その他庶務
採用業務
・学校訪問での会社説明
・自社説明会の補助
・採用に関わる事務
・その他庶務
フォロー面談
・スタッフ面談業務
※その他の部署については、募集要項をご覧ください。
VOICE
スタッフの声
東京 給与厚生部 隈倉 大 2022年 入社
前職では、外国人から小さなお子様、年配の方までと、幅広い年齢層のお客様と接してきました。
人事業務は未経験でしたが、グッドライフケアで新たなキャリアに挑戦したいと思い応募しました。
介護業界の中でも、特に訪問介護の採用業務は難しく、苦労もしましたが、その分新鮮に感じました。
未経験ながらも採用業務を学べたことは、私にとって貴重な経験です。
グッドライフケアの良い点は、会社の方向性が明確で、行動しやすく自ら積極的に学べるところです。
現在は大阪から東京へ転籍し、主に労務を担当しています。
採用や研修は「人を引き込み、育て、悩みを聞く」仕事で、労務は「人が働きやすい環境を作る」仕事だと私は思っています。
目の前の社員=「人」のために働くことで、その先のご利用者=「誰か」のためになればやりがいも感じます。
多様な勤務形態を支える労務で、社員を支える存在を目指していきたいです。
人と接することが好きで、誰かの役に立ちたい!という方は、グッドライフケアで新たなキャリアに挑戦してみませんか。