WORKS
業務内容
多職種で一体となってご利用者を支えるグッドライフケアでは、ご利用者や他事業所から様々なご連絡をいただきます。
私たちが事業所でお電話を受けることで、外に出ている訪問介護スタッフと連携を取り、迅速な対応が可能となり、それがご利用者の安心につながっています。
ご利用者が事務職員の名前を覚えてくださることもあり、やりがいを感じる瞬間でもあります。
事務職は、グッドライフケアではサービスアシスタント(SA)と呼ばれ、1つの専門職として活躍しています。
ご利用者からお電話で仲間に対する感謝のお言葉をお受けしたときの嬉しさは格別です。
現在、サービスアシスタント(事務職)では、下記の事務職を募集しております。
・介護事務
・看護事務
・居宅事務
※詳しくは募集要項をご覧ください。
・提供表チェック
・記録書の整理
・書類作成
・書類整理など
・専用ソフトでの実績確認
・ご利用者のデータ管理
・請求書、領収書などの発送業務
・管理者や主任、スタッフのサポート
・電話応対、その他事務作業
VOICE
スタッフの声
東京 副部長 兼 リーダー 吉澤 彩音 2018年 入社
学生のとき、介護職に興味があったのですが、高校で学んだビジネスマナーや電話対応などを活かせる仕事もしたかったので、介護事務という職種を選びました。
今は、介護職員初任者研修の資格も取得し、訪問介護と介護事務の仕事を両立しています。
月末月初は、介護事務の業務が立て込んでいるので大変です。期限内に、ミスなく終わらせることを意識して取り組んでいます。
尊敬している人と一緒に仕事をしているときや新しい業務に取り組んでいるときは、とてもやりがいを感じます。
業務でわからないことがあれば、先輩や上司がアドバイスしてくださり、意欲を高め合いながら働ける活気がある職場です。
良いところや駄目なところもきっちりと教えてくださるので、日々の言葉を忘れず大切にしています。
今後の目標は、ご利用者の気持ちを尊重し、質の高いサービス提供できる介護士になりたいと思っています。
また、他のスタッフが安心してサービス提供できるように、備品管理や書類業務でミスをしないことを目標としています。
介護は大変と言われていますが、楽な仕事はないと思います。
初めから完璧な人はいないので、常に疑問を持ち、先輩や上司に質問し解決して成長していきましょう!
大阪 水口 紗耶香 2021年 入社
SAの主な仕事は書類作成や電話対応、管理者やスタッフのサポートです。月末月初は業務が立て込んでいるため、期限内にミスなく終わらせることを意識して取り組んでいます。
直接サービスの現場に行ってサービスを行う事はありませんが、サービス担当者やご利用者から些細なことでも感謝の言葉をいただけた時はサポートができていると実感できて力になります。
入社初期慣れるまでは時間が過ぎるのが長く感じましたが、慣れてくるとあっという間に時間が経っていました。
また、電話対応が難しかったと感じました。うまく聞き取れなかったり、メモの取り方が難しかったからです。復唱しながら聞くことで確認しながらゆとりを作ることができました。
仕事をする時はミスなく業務をこなすことと、ほどほどに頑張ることを意識しています。最初からすべて上手にできないため気を張りすぎず丁寧に行うことを心がけています。 これからも速やかにミスなく業務をこなすようにしていきます!
ONE DAY
スタッフの1日
JOB FAIR
事務職 会社説明会
説明会の主な内容
- サービスアシスタント(事務職)の仕事とは?
- どんな働き方ができるの?
- 育児中やブランクがあっても働けるの?
- どんなキャリアアップができるの?
- 給与・福利厚生について
- ※社内見学もできます
開催日時
ご興味をお持ちの方は、説明会日程を個別で調整させていただきますので、お電話または申し込みフォームからお申し込みください。
東京説明会
会場:グッドライフケア東京 本社
大阪説明会
会場:グッドライフケア大阪 本社