WORKS
業務内容
多職種で一体となってご利用者を支えるグッドライフケアでは、ご利用者や他事業所から様々なご連絡をいただきます。
私たちが事業所でお電話を受けることで、外に出ている訪問介護スタッフと連携を取り、迅速な対応が可能となり、それがご利用者の安心につながっています。
ご利用者が事務職員の名前を覚えてくださることもあり、やりがいを感じる瞬間でもあります。
事務職は、グッドライフケアではサービスアシスタント(SA)と呼ばれ、1つの専門職として活躍しています。
ご利用者からお電話で仲間に対する感謝のお言葉をお受けしたときの嬉しさは格別です。
現在、サービスアシスタント(事務職)では、下記の事務職を募集しております。
・介護事務
・看護事務
・居宅事務
※詳しくは募集要項をご覧ください。
・提供表チェック
・記録書の整理
・書類作成
・書類整理など
・専用ソフトでの実績確認
・ご利用者のデータ管理
・請求書、領収書などの発送業務
・管理者や主任、スタッフのサポート
・電話応対、その他事務作業
VOICE
スタッフの声
SAリーダー 中嶋 遥香 2020年 入社
私は元々看護師になる夢があり、介護や医療業界に興味を持っていました。グッドライフケアに入社したきっかけは、高校生の時に参加した就職懇談会です。事業所内の風通しのよさに惹かれ、入社を決めました。
最初は介護事務を担当していましたが、その年に初任者研修の資格を取得し、訪問介護と事務仕事を両立するようになりました。
現在は医療連携室の相談窓口で、ご利用者からの相談に対してサービスの提案をしております。自分の知識を活かしてご利用者に喜ばれることにやりがいを感じています。
また、訪問看護の請求業務やスタッフのシフト作成もしています。 ご利用者の疾患やキャラクターなど情報をまとめ、コンセプトに落とし込む作業は難しくも達成感があります。困った時にはすぐに助けてもらえる環境にも感謝しております。
働いてみてよかった点は、多くの職種がワンフロアに集まっていることです。様々な職種の方の意見を聞けるのは非常に魅力的ですね。
今後の目標は、後輩を育成し、リーダーになるような人材を育てることです。与えられたミッションに対して前向きに取り組み、自分の経験値を高めていきたいと思います。
大阪 水口 紗耶香 2021年 入社
SAの主な仕事は書類作成や電話対応、管理者やスタッフのサポートです。月末月初は業務が立て込んでいるため、期限内にミスなく終わらせることを意識して取り組んでいます。
直接サービスの現場に行ってサービスを行う事はありませんが、サービス担当者やご利用者から些細なことでも感謝の言葉をいただけた時はサポートができていると実感できて力になります。
入社初期慣れるまでは時間が過ぎるのが長く感じましたが、慣れてくるとあっという間に時間が経っていました。
また、電話対応が難しかったと感じました。うまく聞き取れなかったり、メモの取り方が難しかったからです。復唱しながら聞くことで確認しながらゆとりを作ることができました。
仕事をする時はミスなく業務をこなすことと、ほどほどに頑張ることを意識しています。最初からすべて上手にできないため気を張りすぎず丁寧に行うことを心がけています。 これからも速やかにミスなく業務をこなすようにしていきます!
ONE DAY