グッドライフケア 採用情報ブログ

「今、あなたを必要としている人がいる」

  • 投稿日:2020年04月20日  カテゴリ:新着情報  タグ:

今、あなたを必要としている人がいます
 
現在、デイサービスやショートステイの休業などで介護が必要な高齢者やご家族が不安を抱えていらっしゃいます。
 
当社は、「訪問介護・訪問看護」で在宅支援を行っている会社です。
24時間365日安心いただけるよう、すべての職種が一つになりサポートしています。
・介護士
・看護師
・リハビリ
・ケアマネ
資格をお持ちの方、一緒に働きませんか?
無資格・未経験の方も一度ご相談ください。
あなたを必要としています

【東京】本社及び中央支店移転のお知らせ

  • 投稿日:2019年09月24日  カテゴリ:新着情報  タグ:

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、会社設立20年目を迎え、本社移転を行いましたことを皆様にご報告申し上げます。

 

これまで、当社では都心部エリアにて、地域の高齢者のニーズに応えるため、訪問介護・看護・居宅支援など在宅生活を支えるサービスを一体で提供して参りました。

 

今後は、新本社を中心に、介護人材の後進の育成や連携体制強化に励み、
より一層お客様お一人おひとりに寄り添い、地域の皆様に愛される拠点づくりに励んで参りたいと思います。

 

社員一同、日頃のご愛顧に報いるべく専心努力致してまいる所存でおりますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

【移転先住所】
〒104-0033
東京都中央区新川1-23-5 SHINKAWA EAST 3階
電話、FAX番号に変更はございません。

 

(中央支店の事業所番号の変更もございません)

 

グッドライフケア東京本社

働きながら資格が取れる!介護職員就業促進事業(東京都)


働きながら介護職員初任者研修実務者研修の資格取得を目指すことができます。

 

グッドライフケア東京は、
2019年の東京都介護職員就業促進事業の介護事業所に選ばれました。

 

資格取得に必要な受講料の費用を法人で負担。
受講日も勤務時間として給与が支給される制度です。

 

6ヶ月以内での有期雇用契約となります。
有期雇用契約終了後は、継続雇用制度があり、
介護職員として就労を続けることもできます。

 

介護職員就業促進事業

 

※詳しくは、こちら
東京都介護職員就業促進事業のホームページ
https://www.tcsw.tvac.or.jp/jinzai/kaigojinzaikakuho.html#sokushin

 

お問い合わせボタン

 

母校の先生が訪ねて来られました

  • 投稿日:2019年07月04日  カテゴリ:新着情報  タグ:

今春入社した新入社員のAさんの母校、樟南第二高等学校から先生が当社を訪ねて来てくださいました。

 

Aさんとグッドライフケアの出会いについて、先生がとても縁を感じていらっしゃり、
教え子Aさんの元気な姿を見てとても喜んでくださいました。

 

樟南第二高等学校

新入社員の本採用辞令授与式を行いました

  • 投稿日:2019年07月02日  カテゴリ:新着情報  タグ:

本採用辞令授与式

 

大阪登用式

 

6月28日(金)
4月に入社した新卒社員の「本採用辞令授与式」を行いました。
当社では、4月からの3カ月間に研修や実務を経験していただき、
7月1日より本採用として働いていただいております。

授与式では、今後について各々の決意表明を発表していただき、
最後は集合写真の撮影をしました。
仕事に対する姿勢や今後の目標などを聞き、
一人ひとりのこれからの活躍に期待を感じました。

 

人事部長

 

介護部長

 

また、人事部長や各所属の部長から総評をいただき、
新卒社員たちは、落ち着いた雰囲気で聴いていました。
何より嬉しいのは、この3カ月間の新入社員の成長です。
表情やしぐさから、話す内容まですっかり社会人として一回り大きくなっていました。

これからもたくさんの経験をし、自ら考え自ら動ける人になって欲しいと思います。

 

東京メンバー

 

大阪メンバー

東社協「福祉広報・6月号」に掲載されました

  • 投稿日:2019年06月17日  カテゴリ:新着情報  タグ:

東京都社会福祉協議会の広報誌「福祉広報・6月号」に、東京本社のケアマネジャーが掲載されました。
学生時代のヘルパーのアルバイトの頃から、現在ケアマネとして利用者様と向き合っている日々について語っています。
また、弊社の多職種連携や情報の共有化により、利用者様の在宅介護での必要なサービスを提供できる環境があること、また「ご本人の“自分でできることは自分で”という思いを尊重する」という自立支援の支援方法など、当社員の在宅介護に対する熱い思いが掲載されています。
是非、ご一読ください。

介護の資格を取得したい方へ

  • 投稿日:2019年06月03日  カテゴリ:新着情報  タグ:

就業促進事業介護士

 

働きながら介護職員初任者研修や実務者研修の
資格取得を目指すことができます。

 

2019年の東京都介護職員就業促進事業の介護事業所に選ばれました。

 

資格取得に必要な受講料の費用を法人で負担。
受講日も勤務時間として給与が支給される制度です。

 

まずは6ヶ月以内での有期雇用契約となります。
有期雇用契約終了後は、継続雇用制度があり、介護職員として就労を続けることもできます。

就業促進事業

離職中・求職中
介護職 経験者・有資格者(介護職員初任者研修)
介護職 未経験者・無資格者

 

※詳しくは、こちら
東京都介護職員就業促進事業のホームページ
https://www.tcsw.tvac.or.jp/jinzai/kaigojinzaikakuho.html#sokushin

 

お問い合わせボタン

 

中五島高等学校 放送部員から取材を受けました♪

  • 投稿日:2019年04月03日  カテゴリ:新着情報  タグ:

中五島高等学校の放送部員と福島支店長
 
4月2日、大阪福島支店にて介護職員が高校生から取材を受けました。
 
なんと!長崎の離島にある中五島高等学校の放送部員3名と顧問の先生が来阪されるとのことで、
取材を受けた当社も介護士のスケジュールを調整し当日を楽しみにしておりました。
 
大阪までの道のりを聞くと、島を朝9時に出発し、フェリーで長崎まで2時間半、
そこから長崎空港までバスで移動され、飛行機で大阪に到着。宿に着いたときには日暮れの6時だったそうです。
 
そんな生徒さんたちは、長旅の疲れなどみじんもなく元気な笑顔で福島支店を訪れてくれました。
 
中五島高等学校の放送部員
 
今回の訪問の主旨は、
今春高校3年になる彼女たちが進路を考える上で「仕事とは?」ということを深く知りたいとのことで、
生徒さんの姉が就職した会社や姉の働く姿を取材したいとの意向があり実現となりました。
 
NHK杯全国高校放送コンテスト用作品
 
とても素朴で真っすぐな彼女たちは、緊張のためか言葉は少なかったのですが、
一つ一つ丁寧に撮影やインタビューを行う姿に、社員の方が元気をもらいました!
 
放送部員がグッドライフケアを取材
 
この取材を含め、NHK杯全国高校放送コンテスト用の作品を作成されるとのことです。
大阪は初めて!という皆さんにとって、今回の取材体験で何かを得ていただければ幸いです。

2019年度グッドライフケアグループの入社式

  • 投稿日:2019年04月02日  カテゴリ:新着情報  タグ:

2019年度4月1日に入社式を行いました。

 

今年は、東京12名・大阪16名の新入社員を迎えました。

 

希望に満ち溢れた入職者には、それぞれの持っている力を発揮できる環境を整え、
共に成長していければと思っています。

 

グッドライフケア入社式

 

グッドライフケア入社式東京

 

グッドライフケア入社式大阪介護

 

グッドライフケア入社式大阪介護事務

新卒社員の成長にメッセージをいただきました

  • 投稿日:2019年01月28日  カテゴリ:新着情報  タグ:

新卒社員と先生

 

先日、岩手県立沼宮内高校出身の新卒社員(2018年)を訪ねて、
岩手県盛岡広域振興局の就業支援員の先生2名が当社を訪問してくださいました。

 

就業支援員の方は、当社員が「就職か進学か」を悩んでいるときから、進路に携わっていたとのことで、
彼もとても良い表情で話をしていたのが印象的でした。

 

以下、先生よりお礼のメールを頂きました。
———
今回何よりM君に会うことができ、高校生の頃より心もからだも一回りも二回りも
成長した姿を目の当たりにし、彼なりの努力と、御社の指導・育成を感じたしだいです。
漠然と「都内で働きたい」と言っていた高校生のM君の顔が浮かび感無量でした。
———-

 

このようなメッセージをいただけることは私たちにとっても本当に嬉しいことです。
ありがとうございました。

トップへ戻る