NEWS

お知らせ

【新卒情報】東京・大阪 笑いと個性が溢れた「内定者交流会」開催レポート!

投稿日:

グッドライフケアの「リアルな社風」が知りたい方必見!
先日、東京と大阪をオンラインで繋ぎ、2026年卒の内定者交流会を開催しました!

回を重ねるごとに、どんどん打ち解けていく内定者の皆さん。
今回は6月から人事部に異動したばかりの先輩社員と、1年間現場を経験し、今年から総務で活躍するもうひとりの先輩社員にも参加してもらいました。

内定者交流会_250723_1.JPG

内定者交流会250723_2.jpg

個性がキラリ☆ユーモアあふれる自己紹介

まずは恒例の自己紹介です!

東京と大阪の社員が、ユニークなエピソードを交えながら自己紹介をしてくれました。「山で虫に刺されて顔がパンパンに...」という衝撃エピソードや、「夏の海が好きすぎて、すでに4回行きました!」と夏ならではのエピソードも飛び出し、会場は笑いに包まれました。

内定者の皆さんも負けていません!「お気に入りの1枚」をテーマにした自己紹介では、『名探偵コナン』の聖地巡礼や、愛猫のかわいい写真、大好きなバレエの舞台など、皆さんの思い思いの「好き」が溢れる写真と共に、それぞれの個性が垣間見える自己紹介となりました。

内定者交流会250723_6.jpg内定者交流会250723_4.jpg

ゲームで発見!お互いの意外な一面

交流会の中盤では、チーム対抗で相手の好みや考えを推理する価値観当てゲームを実施しました!

「ポテトチップスは何味派?」というお題では、先輩社員が「原点にして頂点」という名言と共に「うすしお」を選択。これを見事的中させた大阪チームが1ポイント先取しました!その後も「遊園地に行くならどこ?」「好きな季節は?」といったお題で大盛り上がり。

野球好きで夏が似合うアクティブなイメージの内定者が、実は「家で過ごすのが好きなインドア派」だったり、意外な「こだわり」が次々と明らかに...。お互いの新たな一面を発見するたびに、自然と会話が弾み、チームの距離がぐっと縮まっていきました。

内定者交流会_250723_3.jpg内定者交流会250723_5.jpg

最後に・・・

今回も、画面越しにたくさんの笑顔と笑い声が飛び交う時間となりました。

参加してくださった内定者の皆さん、本当にありがとうございました!

内定者交流会は、同期との繋がりを深め、入社前の不安を解消するための大切なイベントです。グッドライフケアには、このように一人ひとりの個性を尊重し、コミュニケーションを楽しむ社風があります。次回のイベントでまた皆さんとお会いできることを、心から楽しみにしています!

この記事を読んで少しでも「楽しそう」「面白そう」と感じてくださったなら、ぜひあなたも未来の仲間になりませんか?皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less