NEWS

お知らせ

【東京】インターンシップを開催いたしました

投稿日:

nY6K3g4J.png

グッドライフケア東京本社にて、8/28と9/2の2日間、きづくインターンシップを開催いたしました。

◎きづくインターンシップとは◎
東京都内の大学等に通う学生を対象に、3日間で3ヶ所の企業にインターンシップ体験する事業です。

詳しくはコチラ
https://tokyo-internship.metro.tokyo.lg.jp/


◎第1回◎
・開催日時:8/28(金)9時~12時
・参加学生:大学3年生(4名)

最初に介護業界について説明をさせていただき、その後、"在宅と施設の違い"をディスカッションしていただきました。
積極的に話し合われて、介護についての質問も多く、とても真剣に取り組んでくださいました。

福祉用具体験では興味深々で、介護者や高齢者の気持ちも感じていただけたと思います。

最後の質問タイムでは、研修や福利厚生、仕事内容についても多数質問がありました。
半日のインターシップでしたが、多くのことを吸収いただけた時間になったかと思います。

0828インターンシップ写真2.JPG

0828インターンシップ写真.JPG


◎第2回◎
・開催日時:9月2日(火)9時~12時
・参加学生:大学3年生(3名)

女性の学生さん3名は、最初、介護業界についてはご存知ない様子でしたが、
会社説明や介護クイズなどで理解を深めていただけたようでした。

また"在宅と施設の違い"について、それぞれのメリットとデメリットを考えていただきました。
在宅サービス・施設サービスとは何かを知る良い機会になったのではと感じました。

インターシップへのご参加ありがとうございました。

0902インターンシップ写真.jpg

きづくインターンシップは、今秋にも開催を予定しております。
学生の皆様のご参加お待ちしております。

お問い合わせ_ボタン.png

HOME 新卒エントリー WEB説明会
expand_less